Crazy how some people would rather lose a game then swap
byu/R3li0ss inmarvelrivals

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
このゲーム、負けるくらいなら別のタンクやサポートに変えるって人が本当に少ない気がする。
サポートとDPSは特に頑固で、なかなか変えようとしない。サポートだからって絶対に変えちゃいけないわけじゃないし、毎回トリプルサポートをやる必要もない。DPSにも同じことが言えるし、少ないけどタンクでもそういうことはある。
チーム制のゲームなんだから、チームに必要なロールに変えてほしい。


2: 海外プレイヤーさん
みんなタンクをやりたがらない。結局それだけなんだよな。
きついよ。自分はタンクメインだけど、好きでそうなったわけじゃない。



3: 海外プレイヤーさん
うちのフレンドはみんなこのゲームをやめた。毎試合タンク2枠を埋めて、さらに誰かがサポートに回るのに疲れたから。
今は自分も遊べない。フレンドなしでやることになるし、このゲームのソロ体験は自分には全然楽しくない。



4: 海外プレイヤーさん
ロールキューを追加して、それぞれができるロールにチェックを入れてマッチングすればよくない?
DPSだけやりたい人はDPSにだけチェックして、タンク2人とサポート2人がいる試合に入ればいい。サポートとDPSを両方やれる人は両方にチェックする。
DPSだけやりたいけど待ち時間を短くしたいなら、3ロール全部にチェックしてもいい。正直、今よりそんなに悪くなるか?



5: 海外プレイヤーさん
たぶんオーバーウォッチと同じ流れになると思う。
誰もタンクを選ばなくなって、待ち時間が長くなって、そのあと5v5になって、オフタンクたちはソロタンク向けに根本から変えられる。



6: 海外プレイヤーさん
正直なところ、なんで変える必要があるんだ?もちろん、変えれば勝てるって話は分かる。でもこのゲームは、勝つことをほとんど後押ししてない。
さっきも誰も変えたがらない試合でボコボコにされた。うちのチームにタンクメインはいなかったし、2人はスマーフのデュオっぽかった。
自分はプラチナ1とダイヤ3の境目だけど、その試合の味方6人中4人をtracker.ggで見たら、どのロールでも勝率50%を超えてる人が1人もいなかった。それでもランクは上がれてる。
勝って25以上SRをもらえて、負けても15くらいしか減らないなら、そういう人たちにとって勝つことは優先にならない。



7: 海外プレイヤーさん
フレンドとランクをやってた時、自分はタンクメインで、フレンドはだいたいDPS、たまにサポートだった。
勝つたびに自分は23ポイントくらいで、フレンドは30後半もらってた。恥ずかしいくらいの差だよ。
こんなことが起きてるなら、そりゃみんな変えたがらない。



8: 海外プレイヤーさん
ソロタンクをやってる人たちへ。
あなたたちが本当のMVPだ。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    dpsはマジで文句は言うくせに変えないよね。
    こういう人がニートなんだろうなって思うわ。

Twitterでフォローしよう