This season is one of the best balance wise
byu/daizo678 inmarvelrivals
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
今シーズン、バランス面ではかなり良い方だと思う。
前シーズンと比べると必BAN級が少ないし、ガンビットですらプレイヤーの99%にとってはBANするほどじゃない。
BAN候補も前よりかなりばらけている。デアデビル、サイクロップス、グルート、キャップ、ロケットみたいな強い枠も、だいたいはシンプルな対策でどうにかなる。チームの支援なしに1人でロビーを壊すような感じではないし、相手が対策を拒否している時だけ暴れる。
放置されがちだったブレイド、トーチ、ローグ、アンジェラもバフされて、実際によく見るようになった。
もちろん完璧とは言ってない。まだバフやQoL調整が必要なキャラは多いし、サイクロップス、ロケット、ガンビットは少し手を入れてもいいと思う。ソロタンク、スマーフ、チーターもまだ問題だけど、そこは対処が少し難しいところだと思う。
2: 海外プレイヤーさん
正直、この意見にはかなり同意する。
今シーズンのバランス調整は開発がちゃんと良い仕事をしたと思うし、ゲーム自体もかなりまともな状態に感じる。
それなのにSNS全体の空気は、このゲームが史上最悪の状態みたいになっていて、Season 5を経験してきた身としてはそれが信じられない。
3: 海外プレイヤーさん
今ある問題の多くは、ヒーローそのものより、味方が普通の構成に変えないとか、スワップしないことに見える。
どのロールでも、スワップやフレックスを拒否する人が多すぎる。
4: 海外プレイヤーさん
高ランクだと、サイクロップスはまだ必BANだと思う。
どこからでも倒されるレベルの異常なダメージがあるし、遮蔽や壁を無視するような自動照準の120ダメージスキルはかなり壊れてる。
それに、先に逃げスキルを吐かせないとダイブで落とすのもほぼ無理に近い。
5: 海外プレイヤーさん
それだけじゃ足りないと思う。
あいつは実質的な逃げ札を2つか3つ持ってる。自分を飛ばす、スロー、ノックバック、それに飛行まで付いてくる。
しかもヒットスキャンの判定が太すぎて、外す方が難しい。
普段ダイブはあまり使わないけど、数日前からマジックを触り始めて、サイクロップスだけは本当に倒す手段がない。ディスクで入ってもEで入っても、ボタン1つで地球の裏側まで逃げて、バイオハザードみたいなレーザーを撃ってくる。あのキャラ本当に嫌いだ。
6: 海外プレイヤーさん
ガンビットはみんなBANしているから、そもそも使っている人が少ないんだと思う。
上手いガンビットはめったに見ない。
7: 海外プレイヤーさん
ロケットとサイクロップスは毎試合BANしてる。
あとデアデビルも強い。
8: 海外プレイヤーさん
Season 7も良かったし、今の良い部分の土台をかなり作ったと思う。特にウルトチャージのナーフは大きかった。
ただ、当時もエルサとガンビットはまだおかしかったし、その後にブラック・キャットやデビル・ダイナソー、一部のバランス変更で全体的に悪くなった。
今シーズンは、前のシーズンで入った悪い判断の大半を修正した感じがする。



