My Reaction to the Sudden Influx of Cap & Widow Players
byu/ApatheticTrooper inmarvelrivals

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
キャップとウィドウ使いが急に増えてきた時の自分の反応。

2: 海外プレイヤーさん
ウィドウが増えてるのは特にびっくりするけど、たぶん新衣装のせいなんだろうな。


3: 海外プレイヤーさん
うん……今キャプテン・アメリカ使い、かなり見るようになった。
Fantaメインとしては、バックラインへのピールがちょっと増えるだけではある。
正直、キャップも試してみたい気持ちはある。ちょっとだけね。



4: 海外プレイヤーさん
キャップはpoke相手にかなり動きやすいし、デビル・ダイナソーのナーフ後は新ヒーロー相手にもかなりやれる。
プレイスタイルも柔軟で、分かってる人が使えばかなり価値を出せる。


ただ、キャップが増えたのはキャップがOPだからというより、他のヴァンガードが新しい構成相手に前より苦しくなってるからだと思う。


5: 海外プレイヤーさん
問題は、キャップで単独タンクはできないこと。
だいたいの試合でデュエリスト3人が即ピックするから、バックラインにダイブしたり気を引いたりしても、他に一緒に入るダイブDPSがいないとニュートラルでちゃんとスペースを作れない。


結局2/2/2がいつも最適だし、みんなタンクをやりたがらないんだよな。


6: 海外プレイヤーさん
その通り。
ただ、デュエリスト側がキャップの陽動を使ってキルを拾えるって気づいてないのは、だいたいスキル問題でもある。



7: 海外プレイヤーさん
キャップは、みんながありとあらゆるtier listを見て、どれもキャップをSに置いてるのを見たから。
ウィドウは新しい夏スキンのせい。



8: 海外プレイヤーさん
前はキャップメインってかなり珍しかったから、1試合で5人も見ると変な感じがする。
ウィドウの方は、新スキンで次の2週間くらい実質マストピックになってる。派手なDPS用コスメが来た時も、前に同じことが起きてた。


周りが使ってるのを見て、自分も何試合かキャップを試してみた。シールドバッシュのコンボは、タイミングがハマるとかなり気持ちいい。
でも長期的にメインを捨てるつもりはない。完全に乗り換えた瞬間に飽きて、前のキットに戻りたくなるのは分かってる。


結局、スキンやtier listで使うキャラを決めるのはやめろって話なんだろうけど、実際には全然うまくいかないんだよな。

Twitterでフォローしよう