Make team-ups matter again
byu/MedusaSucks68 inmarvelrivals

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
チームって、昔のチームアップを軸に組まれてたよね。昔のガンマ・チャージ、ガーディアン復活、弾薬過載みたいに。

長いクールダウンで、キャラの動きもほとんど変わらないような、かろうじて分かる程度のアビリティを追加するのは本当にやめてほしい。
このゲームって、チームアップが大きな売りのひとつだったはずなのに、今はほとんど話題にもならなくなってる。


2: 海外プレイヤーさん
一部のチームアップの長いクールダウン、普通におかしいと思う。スクイレル・ガールとアイアンマンのやつとか。そもそも大半の状況でデュエリスト同士の組み合わせとしてひどいのに、ホーミングするナッツを撃てるのが25秒に1回くらい?

とはいえ、全部がダメなわけじゃない。スカーレット・ウィッチとストレンジのチームアップはかなり大きいし、タンク溶かしとして本物。エマとルナは、単体への回復を壁で切る動きがかなりいやらしい。ガンビットとローグ、マグニートーの強化もいい。特に後者。ストレンジとインビジブル・ウーマンも、通常アビリティに組み込まれてるから良いおまけになってる。

でも退屈なのもある。バッキーの誰かとのチームアップは、別のプレイヤーにジャンプできるやつ。ホワイト・フォックスとブラック・キャットのやつは、今でも何をするのか全然分かってない。ジェフ、ロケット、グルートのチームアップは、良くて面白いだけ、悪いと自虐に近いままだと思う。


3: 海外プレイヤーさん
強すぎるチームアップというより、バッキーとキャップ、昔のロケットとパニッシャーとバッキーみたいに、受け取る側同士のちゃんとした相互作用が必要だと思う。
片方のプレイヤーだけが楽しいなら、それはあんまりチームアップじゃない。



4: 海外プレイヤーさん
それだと、発動できるかも分からないもののために、適当な味方を追いかけ回すだけになりそう。
バッキーとキャップって、実際いつ使うの?バッキーは前線で殴り合うタイプで、キャップはダイブする側でしょ。


弾薬過載がうまくいってたのは、ロケット、バッキー、パニッシャーがみんなチームの近くにいたいキャラだったからだと思う。ロケットも、発動するために至近距離まで行く必要がなくて、投げればよかったし。


5: 海外プレイヤーさん
全部が同じ仕組みである必要はない。でも、このゲームにはもっとインタラクティブなチームアップが必要だと思う。
だってチームゲームなんだから。



6: 海外プレイヤーさん
これ言うと嫌われるかもしれないけど、チームアップって少し強すぎるくらいでいいと思う。
みんながヘラとネイモアを嫌うのは、そのチームアップが壊れてるからだけじゃない。そのチームアップが壊れてて、他がどれも微妙だからだよ。



7: 海外プレイヤーさん
あと、すでに強いヒーローに強いチームアップを渡して、FティアのヒーローにはFティアのチームアップを渡すのもやめてほしい。
意味が分からない。



8: 海外プレイヤーさん
同じロール同士のチームアップは、ヴァンガードとストラテジストだけでいいと思う。
デュエリスト同士はもういらない。もし2人のデュエリストを含めるなら、アンカーはストラテジストかヴァンガードにしてほしい。


それと、関わる全員が何かを得られるチームアップをもっと増やしてほしい。

Twitterでフォローしよう