Why isn’t Deadpool used as a strategist in the professional scene?
byu/UnluckyPanic5189 inmarvelrivals
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
デッドプールって、なんでプロシーンでストラテジストとして使われないの?
変な質問だったらごめん、数日前に始めたばかりなんだ。答えてくれてありがとう。

2: 海外プレイヤーさん
今のメタだと、ヒールプールは他の構成と比べてそこまで強くないんだと思う。
もちろんデッドプールで活躍することはできるけど、現状は他のキャラの方が根本的に強い。
3: 海外プレイヤーさん
通常時のヒール量自体は悪くない。ただ、大きな理由は2つあると思う。
ウルトは回転が早いとしても、人気サポートのウルトほど試合を救う力がない。
それとアップグレードシステムが重い。ちゃんと動き出すまで時間が必要で、序盤に遅れやすい。うまくいっていて生き残れていても、アップグレードするには本を開かないといけないから、その間ヒールが止まる。
4: 海外プレイヤーさん
上に行けば行くほど、プロはまずサポートを落とす動きをしてくる。
ストラトプールはかなりゾーニングされやすいし、落とされたらウルトの価値も持ち越せない。ウルトも、他のサポートみたいに安定して試合をひっくり返すものではない。
放置されていれば数字は出せるけど、ちゃんと狙われた時に他のサポートほど生き残れるわけじゃない。
5: 海外プレイヤーさん
マンティスの方がダメージバフの稼働時間が長いし、円の中に座っている必要もなく自由に動ける。
それならデッドプールを選ぶ意味があまりない。
6: 海外プレイヤーさん
マンティス、ロキ、ガンビット、ロケットより強いわけじゃないから。
7: 海外プレイヤーさん
基礎キットは良いけど、ウルトがかなり物足りない。
単体で見るとサポートの中でもヒール量が低い方だし、ヒールを増やすにはクールダウンを全部使う必要がある。それでもインビジ、C&D、ルナ、マンティスのウルト中の回復量には届かない。
今の一番いい役割はデュエルプールだと思う。タンクプールはナーフされたから。
8: 海外プレイヤーさん
プロでも使われてはいるよ。ただしトリプルヒールの時だけ。



