Why isn’t Deadpool used as a strategist in the professional scene?
byu/UnluckyPanic5189 inmarvelrivals

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
デッドプールって、なんでプロシーンでストラテジストとして使われないの?
変な質問だったらごめん、数日前に始めたばかりなんだ。答えてくれてありがとう。



2: 海外プレイヤーさん
今のメタだと、ヒールプールは他の構成と比べてそこまで強くないんだと思う。
もちろんデッドプールで活躍することはできるけど、現状は他のキャラの方が根本的に強い。



3: 海外プレイヤーさん
通常時のヒール量自体は悪くない。ただ、大きな理由は2つあると思う。
ウルトは回転が早いとしても、人気サポートのウルトほど試合を救う力がない。
それとアップグレードシステムが重い。ちゃんと動き出すまで時間が必要で、序盤に遅れやすい。うまくいっていて生き残れていても、アップグレードするには本を開かないといけないから、その間ヒールが止まる。



4: 海外プレイヤーさん
上に行けば行くほど、プロはまずサポートを落とす動きをしてくる。
ストラトプールはかなりゾーニングされやすいし、落とされたらウルトの価値も持ち越せない。ウルトも、他のサポートみたいに安定して試合をひっくり返すものではない。
放置されていれば数字は出せるけど、ちゃんと狙われた時に他のサポートほど生き残れるわけじゃない。



5: 海外プレイヤーさん
マンティスの方がダメージバフの稼働時間が長いし、円の中に座っている必要もなく自由に動ける。
それならデッドプールを選ぶ意味があまりない。



6: 海外プレイヤーさん
マンティス、ロキ、ガンビット、ロケットより強いわけじゃないから。


7: 海外プレイヤーさん
基礎キットは良いけど、ウルトがかなり物足りない。
単体で見るとサポートの中でもヒール量が低い方だし、ヒールを増やすにはクールダウンを全部使う必要がある。それでもインビジ、C&D、ルナ、マンティスのウルト中の回復量には届かない。
今の一番いい役割はデュエルプールだと思う。タンクプールはナーフされたから。



8: 海外プレイヤーさん
プロでも使われてはいるよ。ただしトリプルヒールの時だけ。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    このキャラを愛用して、野良の立ち回りにアレコレ文句言っているコーチング配信者がいるから、マベライは面白い

  2. 匿名 より:

    今だと競技ではタンクdpsよりは使われてるイメージ

  3. 匿名 より:

    死んでウェーブ取られた時にultリセットされてるせいで切り返しの手段が弱いのも理由にありそう

Twitterでフォローしよう