The community is so traumatized by broken DPS and Supports that they see people say a tank is S tier and think it means that they need to be gutted
byu/soup2eat_shi inmarvelrivals

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
壊れたDPSやサポートにコミュニティがトラウマを抱えすぎて、タンクがS tierって言われただけで『じゃあ大ナーフしろってことか』みたいに受け取ってる。

明らかな釣りや怒り稼ぎを除けば、キャップをナーフすべきだなんて言ってる配信者やRivals系クリエイターは見てない。タンクはこのゲームで一番バランスが取れてるロールなのに、S tierのDPSやサポートと同じ扱いにしてるだけだと思う。
落ち着いて、深呼吸してくれ。特にキャップ使いは。今はポークメタで、ダイブタンクが強い。それを認めることと、ナーフが必要だと言うことは別だよ。


2: 海外プレイヤーさん
『キャップをナーフするな』って言ってる人の方が、『キャップをナーフしろ』って言ってる人より多く見えるんだよな。かなり変な感じがする。


3: 海外プレイヤーさん
正直、キャップをナーフしろなんて言ってる人は見てない。
この流れ全体、Tier表で高く置かれたことへの大げさな反応に見える。まだ騒ぐようなことも起きてないのに、みんな先にパニックになり始めた感じ。



4: 海外プレイヤーさん
たぶん、キャップの本当の価値や強さって、最上位層以外にはかなり測りにくいんだと思う。
デビル・ダイナソーはカジュアル目線でも普通に暴れ回ってたからナーフが必要だった。でもキャップは違う。最大限の価値を出すには、かなりしっかり連携しないといけない。



5: 海外プレイヤーさん
みんな、予想外のキャラがベスト枠に入ったことに騒いでるだけで、実際にナーフしろと言ってる人はそこまで多くない気がする。定義上、そういう予想外の枠って毎回あるし。

今までもS tierのタンクは何体もいたし、今でも他にそう言えるタンクはいると思う。ただタンクのS tierって、一部の例外を除けば、だいたい『バランス内で強め』か『軽いナーフがいるかも』くらいなんだよ。


6: 海外プレイヤーさん
NetEaseは、正しいヒーローをナーフすることにも、正しいやり方でナーフすることにも、あまり良い実績があるとは言えない。
だからキャップ使いは心配してるんだよ。



7: 海外プレイヤーさん
自分なら、ultについてるultチャージ増加バフを消すだけにする。キャップにあれは全然いらない。


8: 海外プレイヤーさん
ちょっとホットテイクかもしれないけど、今シーズンはキャップが『OP』だとしても、ナーフが必要ないくらいにはバランスが取れてると思う。
まず、自分の試合では全盛期ガンビットみたいなOPキャラほどキャップを見ない。正直、今はキャップよりデビル・ダイナソーとかの方がよく見る。


それに、もし本当に抑えきれない存在になったらBANすればいい。今シーズンは『絶対BANしなきゃいけない』対象が3体いるわけでもないし、隔試合くらいでキャップをBANしても問題ない。

Twitterでフォローしよう