Since the nerfs, Moon Knight has lost nearly 500 damage per minute and his win rate has dropped by 10% down to 35% from 45%
byu/Putrid_Awareness8618 inmarvelrivals
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
弱体化後のムーンナイト、分間ダメージがほぼ500落ちて、勝率も45%から35%まで下がってる。
この数字はOAAのものだけど、全ランク全体の勝率も沈んでる。今は勝率41%くらいで、下から2番目レベル。しかもランクが上がるほど悪くなる。
これはもう、ナーフしすぎだった証拠でしょ。もともと勝率50%未満のキャラをここまで削る一方で、環境を作ってるキャラには毎回ちょっとしたナーフだけなのは普通に意味が分からない。
しかも、まだこいつがかなりBANされてるのもおかしい。セレスティアルまではグルートやスター・ロードよりBANされてる。前シーズンでもプレイヤー側の問題だったけど、今は本当に捨てBANだと思う。

2: 海外プレイヤーさん
訂正すると、この統計はOAAじゃない。トップ500って書いてあるのは、上位500キャラリーダーボードのこと。
そのリーダーボードにいるプレイヤーの平均ランクはだいたいGM中位からセレスティアル中位くらいだけど、低いとシルバーまで混ざる。PCとコンソールの成績も合算されてる。
それでも、ムーンナイトを一番やり込んでる層や上手い層が何を経験してるかを見るにはかなり良い材料だと思う。ベストな使い手たちが苦戦してるなら、良いサインではない。
こいつの唯一の長所は高ダメージだった。ナーフ内容を見た時点で、このキャラは沈むなと思ってた。
3: 海外プレイヤーさん
ムーンナイトが一番好きなキャラの自分からすると、これはきつい。
普段はタンクかヒーラーを多めにやるフレックスだけど、本当のメインはムーンナイトだし、DPSを出すならこいつだった。
今でもたまにそれなりにはやれる。でも相手チームがかなり単純な動きをしてくれないと厳しい。しかもこのキャラ、当たってない扱いになることも結構ひどいし、通常攻撃も正直かなり狙いにくい。
4: 海外プレイヤーさん
驚きはない。このキャラの強みも役割も自己防衛の手段も、高いダメージを出すことだけだったのに、そこを取り上げられたんだから。
5: 海外プレイヤーさん
こいつでキルを取り切るのがかなり難しくなった。
Ankh絡みのダメージも落ちたし、相手が固まってる時のダメージも落ちてる。
6: 海外プレイヤーさん
正直、こいつは嫌い。そこまで強かったわけじゃないけど、相手にしててかなり不快だった。
強化するなら、Ankhを撃つ部分以外にしてほしい。通常攻撃のダメージ、弾速、距離減衰を上げるとか。
とにかく、考えなしにAnkhを撒いてウルトを稼ぐ動きだけは助長しないでほしい。
7: 海外プレイヤーさん
コンソールのメタル帯に戻った時、ムーンナイトはずっとBAN候補だった。ダメージを稼ぎまくるし、誰も対処を分かってなかったから。
今回のナーフ自体は良かったと思ってる。ただ、通常攻撃を直接当てた時に強くする調整なら賛成。ちゃんとしたスキルに報いる形で、ムーンナイトを使えるキャラに戻せると思う。
8: 海外プレイヤーさん
前シーズンでロード・ムーンナイトまで行っておいてよかった。今は正直、かなり悪く感じる。
必要だったのは、ダメージナーフじゃなくてウルトチャージを重くして回数を減らすことだったと思う。ダメージまで削ったのはやりすぎだった。実際そうなってる。
今はほとんど使ってない。サイクロップスが、ほぼ上位版ムーンナイトみたいになってるのもある。



