Heroes that are strong with coordination do not need nerfs. Leave Cap alone bro.
byu/SatisfactionSad6558 inmarvelrivals

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
連携で強いヒーローにナーフはいらない。キャップは放っておいてくれ。

キャップは、バランスの取れた強キャラってこういうものだと思う。スキルとチーム連携に報酬があって、カウンターも多い。MVPを取りまくったり、25ファイナルヒットを稼ぐタイプでもない。押した瞬間に敵を倒すボタンや、全員を生かすボタンがあるわけでもない。ULTですら連携がいる。


チームに勝ち筋を作れるけど、だいたい一人で完結はしない。だから強くなれるのに、タンクの中ではずっとピック率が低い側なんだと思う。


これはチームゲームだろ。チームプレイと連携が目標じゃないのか?チームで動いたときに強いヒーローがいるなら、それは良いことだよ。全部のヒーローが、本領を出すにはチームに頼る形であるべきだと思う。


キャップは確かに堅実に強い。でもその強さはチーム依存だし、ずっとそうだった。


キャップみたいなキャラをナーフするのは、間違ったメッセージになるし、最悪の前例になる。チームプレイを否定することになる。頼むから放っておいてくれ。


チーム連携なしで強くて、一人で試合結果を決めるヒーローこそナーフ対象だろう。



2: 海外プレイヤーさん
トッププレイヤーや配信者が、急に全員で同じ考えになって、こいつをSティア扱いし始めたのが本当に意味分からない。

ちなみに、ここ3シーズンくらいほぼ同じキャラだぞ。しかもアニメーションキャンセルのテクを失ってる。あれはかなり大きいナーフと言っていいくらいなのに。


3: 海外プレイヤーさん
今のゲームが比較的バランス取れてるからだと思う。明確に壊れてるヒーローに集中するんじゃなくて、単に強いヒーローに矛先が向き始めてる。


4: 海外プレイヤーさん
キャップはIgniteシリーズで普通にバンされてた。高ELOではデビル・ダイナソーよりピック率も勝率も高かった。

キャップがOPなのは別に新しい話じゃない。ただ、もっと優先して対処される問題があっただけ。具体的にはキャット、デビル・ダイナソー、デアデビル、フェニックスあたり。

そいつらがナーフされたから、今はキャップに注目が向いてる。正直、かなり壊れてると思う。


5: 海外プレイヤーさん
カウンターが1体いるだけで、壊れキャラじゃないことにはならない。しかもそのカウンター自体、かなり弱めだし。

最高ランク帯ではキャップの数字が異常に高い。ナーフ前のデビル・ダイナソーより全体的に上だし、プロでもマストピックかマストバンになってる。

もうしばらく前から、ゲーム内で一番強いタンクだったと思う。他のキャラがあまりにもおかしかったから、目立ってなかっただけ。メインキャラをナーフされたくないのは分かるけど、こいつは普通に壊れてる。


6: 海外プレイヤーさん
カウンターが1体だけだと思ってるなら笑うしかない。

正直そこはどうでもいい。プロシーンで強いからって、俺の言ってることへの反論にはならない。プロで強いのは良いことだよ。

全部のヒーローが、チーム連携で強くあるべきなんだ。むしろそれを新しい基準として推奨するべきだと思う。


7: 海外プレイヤーさん
プロだけの話じゃない。ランクでもゲーム内で一番強いタンクだよ。

勝率が上だったタンクはペニーだけど、あっちは使用数がかなり少ない。キャップはナーフ前のデビル・ダイナソーより上回ってた。今のキャラ性能は異常だと思う。

ピック率9%で勝率55%あるなら、それはオーバーパワーの定義そのものだろ。自分も今シーズン初めて使い始めて、今のところ勝率100%だ。まあ5試合くらいだけど、それでもね。


8: 海外プレイヤーさん
キャップはすごく良いタンクだけど、言われてる通り、何かするには連携したチームが必要なんだよね。連携がないとほぼ役に立たない。

プロではよく見るのに、普通のランクだとかなり珍しい理由もそこだと思う。普通のチームはそこまで組織立ってないから、普段は弱く見える。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    VC連携なしの低~中ランク帯ならキャップ一人で無双してるイメージ(後衛が荒らされてても報告しないから気付いたらバックライン崩壊)

    マスター以下のDPSサポがキャップの対応を知らないのもあるけど。このランク帯だとベイトも知らんだろ多分

    • 匿名 より:

      無双してたらそれはただのスマーフじゃないかな。
      低ランク適正キャップは無意味にお散歩してるか死にまくるか
      味方が全滅してるのに一人アッセンブルでリグループ遅らせるか
      そもそもまともにパンチを当てられない。
      そんな感じだよ。まあ滅多にいないけど。

  2. 匿名 より:

    ゴールド帯に合わせた調整やめてね🟥👍️

Twitterでフォローしよう