Unpopular opinion: I LOVE tanking!!
byu/jorgejjvr inmarvelrivals

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
少数派かもしれないけど、タンクが本当に好き。自分はずっとタンクメインでいく。
きつい時もあるけど、楽しい時の上振れがしんどさを上回ってる。特に8.5はかなり良い。
チームの中心になって、スペースを作って、ダメージも出して、ダメージを受け止めて、キルも取って、味方も守る。タンクってだいたい全部やるんだよね。


2: 海外プレイヤーさん
同意。タンクメインからタンクメインへ、これは本当に分かる。


3: 海外プレイヤーさん
その通りだよ投稿主。自分たちはいつも相応の評価をもらえるわけじゃないけど、それでも呼ばれたら出る。
こっちがやらなかったら、じゃあ誰がやるんだって話だ。



4: 海外プレイヤーさん
タンクをやってて嫌になるのは、相手が2タンクなのにこっちはソロタンクを強制されて、そのせいで押し込まれてる時だけ。
1-4-1構成は違法にしてほしい。



5: 海外プレイヤーさん
タンクをちゃんと楽しくて気持ちいい役割にしてほしい。
ある程度まで行くと、タンクってただの作業になるんだよ。トリプルDPSが楽しむために、自分は投稿主が挙げてるような仕事を全部管理してるだけになる。
個人的には、今シーズンはタンクメインにとってひどい。



6: 海外プレイヤーさん
正直、自分は8.5はかなり良いと思ってる。
DPSより火力を出して、ファイナルブローも多く取って、MVPまで持っていくのが好きなんだよね。



7: 海外プレイヤーさん
今シーズンはエマを使って、それをずっとやってる。


8: 海外プレイヤーさん
それでも、ソロタンクで良い試合ができたとしても、結局はトリプルDPSに報酬を与えてることになる。
問題はまだ残ってる。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ソロタンク問題いい加減開発の方でなんとかしてもらいたい

    6
    1
  2. 匿名 より:

    タンクはどのシーズンもずっと辛いよ
    ロールキュー以外に救いは無い

    7
    1
  3. 匿名 より:

    タンクはヒーローの思考持ってなければできないね。

    5
    1
  4. 匿名 より:

    3サポに逃げる奴多すぎ
    データみたらタンク使用率わりと高いのに頑なにサポ降りない人は何でなんだろ
    キルとれないウルトロンとかまじでいらん

    6
    1
    • 匿名 より:

      ヒール足りないからってDPSが中途半端なサポしてヒール過剰→相手ウルトで一気に壊滅するくらいだったら
      タンクやってた方が前線維持できて結果的にヒール量も足りるってこと気づいてないやつ多いよな

      7
      1
    • 匿名 より:

      めっちゃ分かるわ
      足りないのはヒールじゃなくて
      被弾しない立ち回りとダメージ

      そこ勘違いして3サポに逃げるとキル取れなくてジリ貧になる

      1
      1
  5. 匿名 より:

    タンクやるのは別にいいんだけどダイブもフランカーもさしていないのにヒール不足して回復連呼されてたり自分が死んだ後にサポウルト出されると萎える
    そういう時はもうサポに転向するけど最初の2サポは不動でさらに萎える
    どうするのが正解なんだろうこういう時

    • 匿名 より:

      サポウルト1回ミスったくらいで3サポに回る必要はないと思う
      そのサポの視点リプレイで見たらどうかな
      なんでヒール不足してたのかわかるかも
      サポ目線で自分の動きみるの結構勉強になって面白い

      • 匿名 より:

        さすがにちょっとミスったくらいで3サポにはしてないよ
        しばらくプレイして、あコレサポに問題あるんじゃ?ってなった時に転向してる
        リプレイ見るとエイムが敵になってたり、スキル回しが微妙だったり、自分がポジションぐだってたり色々
        セレ帯フレに見てもらいながらランクすることが多いんだけど、タンクやってるとサポに変えたほうがいいって判断されることのほうが多いかも

        • 匿名 より:

          タンク、DPS、サポートの中ででいちばんソロキューでランク上げづらいのはタンクだと思う
          よくやってるよ偉い

          味方サポに依存しづらいタンク(キャップ、アンジェラ、ヴェノム)をピックプールに加えたらより楽しいタンクライフが待ってるはずだよファイティン

    • 匿名 より:

      サポに回るのが間違ってる。DPSに回って破壊しろ。フランカールナもあり

  6. 匿名 より:

    エマ楽しいんだけどマインドクラッシュ当たらなくて悲しい

  7. 匿名 より:

    QUICKだと3DPSじゃなと相手のタンクが落ちないからなw

  8. 匿名 より:

    タンク専だけど直近のシーズンでS8.5がいちばんたのしい
    ダイブが少し弱体化されてあんまり出てこないから、プッシュしたら後衛が崩壊してるみたいな負け試合が減ったし
    BAN枠がポークキャラに割けるおかげで自由度高く動ける

    タンク始めるなら今シーズンがオススメ

Twitterでフォローしよう