What do you do against this guy as a tank?
byu/I_Main_TwistedFate inmarvelrivals

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
タンクでこいつ相手に何すればいい?
セレスティアルにいるのに、ハルクの人気が急に跳ね上がってから、いまだに対処が分からない。もう最近はBANし始めたくらい。
タンクプレイヤーとして、ハルク相手にどうしてる?



2: 海外プレイヤーさん
ペニーを出す。


3: 海外プレイヤーさん
上手いハルクはだいたい、入る時点でもう逃げ道を考えてる。
だから、その逃げ道を潰して少しパニックにさせる必要がある。


ヴェノムのニュートラルに近くて、スイングで入って、飛び込んで、荒らして、シールドで時間を稼いで、スイングが戻ったら出ていきたいわけ。
例えばインビジブル・ウーマンの押し引きを、ハルクが入ってくるのを止めるためじゃなく、出ていくのを止めるために使う。


もちろん、引き戻してから次のジャンプを溜めて逃げるまでの間に、味方がちゃんと咎めてくれる必要はある。でも考え方としてはこれだと思う。


4: 海外プレイヤーさん
チームで連携して一気に削る必要がある。
ハルクはだいたい、太ったハエみたいにうるさく飛び回って、こっちのストラテジストにアビリティを吐かせて、味方をちゃんと助けられないようにしてくる。


シールド系タンクを使っていて、自分か味方にCCがあるなら、敵ハルクを守ってしまうような位置取りをするといい。そうするとヒールが届かなくなって、味方と一緒にバーストしやすい。

対策としてはペニーがかなり良い。ストラテジストがネストの上にいられるし、ハルクが飛び込んできたらウェブで止めて、地雷に働いてもらえる。
エマは引かせるのも、マインドコントロールからの叩きつけコンボで削るのも強い。デビル・ダイナソーはチームから引き剥がせるし、かなり邪魔できる。ソーは味方を守りつつ、ルーン覚醒でバーストできる。シングも、スラムで逃げを止められるから悪くない。



5: 海外プレイヤーさん
シングを出して、ハルクが味方に着地したタイミングでShiftを投げる。
5秒間、逃げられなくなる。



6: 海外プレイヤーさん
デビル・ダイナソーを使って、逃げ出す前にひっつかむ。
流れを一回崩せれば、あとはかなり楽に取れる。



7: 海外プレイヤーさん
ハルクの最後の部分は、実はかなり良いアドバイスだと思う。
機動力のあるサポート相手だと、ハルクはそこまで脅威じゃない。ジェフ、ロケット、インビジブル・ウーマン、ロキ、ガンビットとかね。


自分はハルクが来ても、味方がフォーカスしてる時以外はだいたい無視して、攻撃範囲の外へ移動するか位置を変える。味方が見てるなら、ハルクはすぐ落ちる。

好きなのは、敵ハルクを自分のサポートの射線外まで釣って、ジェフで倒すこと。貫通ダメージを入れつつ、味方も回復できる。
基本的には、味方タンクはハルクを無視して敵サポートを狙った方がいい。サポートが落ちたら、ハルクもさらに早く落ちる。



8: 海外プレイヤーさん
タンクなら、ハルクじゃなくて相手サポートを倒すべき。あっちの体力バーの方がずっと現実的に削れる。
それ以外なら、ハルクにCCを入れてからサポートを倒す。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    こういう対策を調べて実行しても大体味方がなんも考えてないからハルク数秒帰れなくしても先ず咎めるのが絡まれた人だけ直近まで固まって動いてたのに誰もダイブしてきたキャラにいかない。
    じゃあスキル切ってシカトしよって放って置いたら置いたでそのまま死ぬし
    DPS達がもうちょっと考える脳があったら、、、っていつも思う一人で迎撃するにも限度がある

    2
    1
  2. 匿名 より:

    エアプしかいねぇな

  3. 匿名 より:

    ハルクもヴェノムも瞬間火力出してくれるDPSがいないとキツイな…

  4. 匿名 より:

    ハルクやヴェノムやキャップがソロでダイブしてきても何も怖くないんだよな

    勿論ダイブDPSが一緒に飛んできたらチームで対応しないと処理できないのは前提として
    このゲームはダイブタンクの火力よりサポートのヒールやスキルの方が強力に設計されてる

    一人のダイブタンクで後衛が崩壊してたり
    サポートがピールplzとか囀ってても無視していい

    大体そいつのポジショニングが悪いか、相互ヒール出来てないか、ベイトや駆け引き目的のダイブと本命のキルするためのダイブの違いも分からずとりあえず飛んできたらスキル回してるかだから。

    下手くそをチームで守っても勝てん

    1
    1
  5. 匿名 より:

    ハルクだけならタンクは対処に行かなくてもいいと思う。
    ヒーラーが相互ヒールしてれば余裕で耐えれるし。
    ただ相手のダイブタンクに射線潰される上に相互ヒールもしてるわけだから前線のヒールが多少薄くなることは承知しておいてほしいかな。
    少なくとも相手ハルクがダイブしてきてる最中にプッシュするならヒールありきの詰め方はしないでくれ。

    2
    1
  6. 匿名 より:

    パニのSGが一番効く

Twitterでフォローしよう