Petition for strange portal
byu/Thin_Tooth_9539 inmarvelrivals

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ストレンジのポータル、残り時間が分かる表示を付けてくれないかな。
ポータルの周りに、だんだん小さくなるリングみたいなのがあるだけでもいい。お願いNetEase。


2: 海外プレイヤーさん
これ、実際かなり助かると思う。
ポータルがまだ残ってると思って入ろうとしたら消えて、結局ずっと走って戻る羽目になることが何回もある。
消えるのが分かってたら、ポータルに頼らず最初からポイントへ急ぐ判断ができるし、こういうQoL改善はもっと必要だと思う。



3: 海外プレイヤーさん
ついでに、ヒーロー選択画面のポートレート上にもクールダウンを出してほしい。
終盤に最後のポータル狙いでストレンジへ替えたのに、前に使った人のクールダウンがまだ20秒残ってて、Ultチャージを半分近く捨てるのは嫌なんだよ。



4: 海外プレイヤーさん
いや、終盤ギリギリのストレンジ変更をこれ以上後押ししてほしくはない。
あれはかなり安っぽい動きだし、スワップ時にクールダウンを付けないならそれでもいいけど、少なくとも今よりやりやすくはしてほしくない。



5: 海外プレイヤーさん
ポータルに関して欲しい変更は、ストレンジに替えた直後は1分くらい使えないようにすることだけ。
残り20秒でストレンジに替えて、ポータルだけ出してまた戻す、みたいなことができる理由がない。
ストレンジを使うのは好きだけど、ほとんどの人はポータルのためだけに選んでるように見える。



6: 海外プレイヤーさん
そうそう。Overwatchはこの問題を解決してた。
即テレポートボタンがあるわけじゃないけど、レッキング・ボールはゲーム内で一番速い上に倒しづらいヒーローだった。昔は交代直後からグラップルが使えたせいで、延長戦になるとみんなボールに替えてポイントを延々止めてた。
スワップ後にクールダウンを付けたら、その面倒な問題は一気に直った。



7: 海外プレイヤーさん
インビジブル・ウーマンのUltにもタイマーが欲しい、みたいな話と同じで、クールダウンやUlt、アビリティの時間を数えるのもゲームのスキルの一部だと思う。
たしかストレンジのポータルは11秒くらい開いてるはずだから、安全に見て10秒って数えればいい。



8: 海外プレイヤーさん
他の単発アビリティで、ポータルほど試合を変えて、ここまで連携とチームプレイを要求するものはない。
VCや連携を使ってない人も多いんだから、タイマーがあるだけでかなり助かる変更になると思う。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    味方がポータル出したかはセリフでわかるし、消えるまで何秒かは感覚か頭でカウントすればいい
    その程度のユーザースキルもないのか…

    • 匿名 より:

      デスしたあとキルカメラ見せられるし、味方視点も誰になるかわからないからその間にTP出てたら意外とわかんなくない?キルカメラ出ない仕様にはできるし味方視点になったときに即座にドクターストレンジに切り替えるっていう対策はあるけどいちいちしてる人は少ないと思う

      • 匿名 より:

        スコアボード確認してたら、ストレンジ出た時点でTPを予測できるかと
        あとTP出てたら画面にアイコン出てなかったっけ?

        • 匿名 より:

          TPは予測できるけど、キルカメラ中にTP出てたら正確な秒数はわからんよねって話
          アイコンはわからん

  2. 匿名 より:

    カウントダウンよりもストレンジ視点をワイプみたいなので表示してほしい

  3. 匿名 より:

    ストレンジがTP使わない問題もどうにかしてくれ
    終盤でTPを使いたいのに、ストレンジ使われててそいつがTP使わなかったら、どうしようもない
    DPS、ストラテジストにもTP使えるキャラを1体ずつ増やして欲しい
    CDは共通でいいよ

Twitterでフォローしよう