What NOT to do on support. Coming from a multiple-time eternity tank player.
byu/Financial-Honey-6029 inmarvelrivals

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
高ランク帯でも、サポートが対ダイブの基本を外してる試合が普通にあるのがきつい。
言いたいのは4つだけだ。
ダイブ相手に味方から離れて逃げるな、無駄にウルトを返すな、自分の苦しい相手を把握しろ、刺さらないなら意地を張らずに替えてほしい。


2: 海外プレイヤーさん
これは本当にその通り。
剥がしに行く側からすると、一番きついのはサポートが全力で後ろに逃げて射線も距離も切ることなんだよ。
助けに入っても、そのまま角の向こうで落とされるとどうしようもない。


3: 海外プレイヤーさん
味方が剥がしに来たなら、そこで作るべきなのは逃走じゃなくて2対1だと思う。
助けに入った側を置いていくと、今度は剥がした側が落とされる。
1ヒール入るだけで返せる場面ってかなり多い。


4: 海外プレイヤーさん
ウルト管理の話もかなり大事だ。
相手が先にサポートウルトを切ったからって、毎回こっちも即返しする必要はない。
一回下がれば次の当たりで相手だけウルト欠けになる場面まで、自分から消してるのはもったいない。


5: 海外プレイヤーさん
刺さってないのに替えないのも危ない。
ブラック・パンサー相手にジェフで何度も潰されるなら、ロケットみたいに自衛しやすい方へ替える発想は要る。
ランクが上がるほど、苦しい対面を理解した上でのスイッチは前提になってくる。


6: 海外プレイヤーさん
前だけ見て押し込む味方が多いと、後ろが襲われた時にサポートは合流したくても切られて動けない場面がある。
だからサポートだけの問題で終わらせるのも違う。
結局、前にいる側も一回振り向いて状況を見る癖は必要だと思う。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フランカーなんて皆でBANしようや
    ガンビット クロダガ インビジBANなんかしてる場合じゃないよ
    シングにして守りに行ったらお前火力足りてないと罵られるし、そもそもシグナルも出さずに静かに消えてくヒーラーもいる。ヒーラー使えばシグナル連打しても誰一人振り向いてもらえず。
    フランカーがいる時つまんないよ

    12
    1
    • 匿名 より:

      スパイダーは絶対バンするようにしてるわ、使い手の強さがピンキリ過ぎて敵に神スパイダーいたら終わるし、味方に雑魚スパイダー引いても終わるから

  2. 匿名 より:

    記事読むと、エターナル帯でプラチナレベルの動きをするサポートがいたって話。

    DPS専がサポやってたんじゃないの?

  3. 匿名 より:

    スパイダーマンとBPはBANしといた方が良いわ、ムーンナイトよりよっぽど面倒い

  4. 匿名 より:

    前線が相手陣地に入りすぎだから遠すぎる

Twitterでフォローしよう