Screw dps I wanna hear what my fellow vanguards and supports think of luna
byu/life-hacks13 inmarvelrivals

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
DPSの話は置いといて、ヴァンガードとサポートのみんなはルナのことどう見てる?




2: 海外プレイヤーさん
フランクルナが本来より価値を出しすぎてるのは、味方が止められてないせいだと思ってる。
リワーク前のジェフよりはかなり処理しやすい。フリーズはちょっと当てやすすぎるけど、そこまで気にならない。あれがないと、Fティア扱いのダイブ相手にも普通に潰れるし。
ただ、ルナ本人の攻撃を受けた時は、凍結解除がもう少し早くてもいいと思う。



3: 海外プレイヤーさん
ルナ自体はそこまで問題じゃないと思う。移動スキルが発動するまで時間がかかるから、ほとんどのヴァンガードは普通に対処できる。
フリーズはうざいけど、試合中に飛んでくる大量のCCと比べて特別違うわけでもない。火力は高い。ただ、自分はそこまでイラつかない。
ヘラの上位互換ってわけでもない。3点バーストを遠距離で全部当てるのはそこまで安定しないし、ULTも今は一番強いってほどじゃない。回復ULTとして見ると範囲が広くないし、みんなで固まる必要があるからむしろ弱い方だと思う。ただ、ダメージブーストでコンボを通せるのは強い。
フランクルナは少し面倒だけど、他のダイブより明確に上ってほどではない。サポート側が見ていて、お互いに回復できていれば何もできない。
ルナ使いは本当に当たり外れがある。ULTを全部凍らせて、瀕死を仕留めて、ULT中のダメージブーストでキルを確定させて、ダイバーを泣かせる人もいる。逆に、ブラック・パンサーに10回連続で倒されても変えず、命中率40%の人もいる。
火力ナーフなら別にいいけど、大きく削るとルナには役割が残らない。インビジブル・ウーマンは単体回復が強くて、クローク&ダガーやロケットは範囲回復が強い。ULTも特別ではないし、フリーズを外したらダイブにかなり弱い。フリーズか火力を大幅に落としたら、またトロールピックに戻ると思う。



4: 海外プレイヤーさん
普通のルナ相手なら中立。
フランクしてくるルナは、ローグを使ってる時に「一番スキルが必要なスタン弾」で凍らされてHPを消し飛ばされるのが最高に楽しい。サポートを埋めた時に、ソロヒール状態でそれをやらされるのもね。



5: 海外プレイヤーさん
サポートをやっていて、もう1人のサポートが一緒に回復してくれると思ってたら、試合中ずっとDPSしてるのがきつい。
ルナは火力が高いって聞いた人たちが、見栄えのいいプレイをしたがってる感じがする。



6: 海外プレイヤーさん
正直、昔のフランクロキより悪い寄りだと思う。ただ、リワーク前のダイブジェフほどではない。
ある程度バランスが取れているのは、ルナがかなり精密さを要求されるヒーローだから。自分なら弾数を減らして、ほかはそのままにする。回復量と継戦能力は残しつつ、攻撃面だけを絞る感じ。



7: 海外プレイヤーさん
ルナは30発あって、3点バーストで撃つ。クリティカルの2バーストを当てれば250HPを倒せるし、リロードもかなり速い。
ほかのストラテジストと比べると、稼働時間が異常に長い。ロキは例えば10チャージしかなくて、分身3体を全部出していても、250HPを倒すには3体全部の直撃を4回入れないといけない。
ルナから12発減らすなら、実質4バースト減る。外した時の重さがかなり増えるし、今のメインサポートとしての強い数値は残したまま、ちゃんと狙う必要が出ると思う。



8: 海外プレイヤーさん
ルナは本当に嫌い。敵にいる時は、見たことないくらい上手い人で、フリーズを全部当てて、柔らかい味方を2発で落として、全然死なない。
味方にいる時は、エイムキャラの使い方を覚えてない人で、数秒で爆発する。
ルナ+ホワイト・フォックスのバックラインも、ダブルチャームとフリーズがあってダイブする側からするとかなり面倒。ただ、それはルナというよりホワイト・フォックス側の問題かも。
それでも、上手いルナは本当に尊敬する。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    回復性能そのままで攻撃性能下げるために弾数減らすとか言ってるアホは弾数が回復にどれだけ重要か理解してないのか?

Twitterでフォローしよう