besides Cap, who's also the "anti stat padder"?
byu/ContributionIcy6164 inmarvelrivals

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
キャップ以外で、いわゆる「数字盛りの逆」みたいなキャラって誰だと思う?
スコアボード上は微妙に見えるけど、試合中はかなり価値を出してるタイプ。たとえばキャップがダイブして時間を稼いで、最終的に6-7でも試合を動かしてた、みたいなやつ。


逆に数字盛りっていうのは、見た目のスコアは良いけど、実際の影響はそこまで感じないタイプのこと。


2: 海外プレイヤーさん
ロケットだな。ほとんどの人にとって最高クラスのキャラで、ヒーラーとしてもかなり強いのに、価値がスコアに出にくい。
強い要素のリザレクトとUltがスコアボードに出ないし、試合終わりに回復量30kのロケットでも、アンプのボーナスHPまで考えたら実質45〜50kくらいある。あれは回復としてカウントされないから。



3: 海外プレイヤーさん
ハルクとロケットがまず浮かぶ。
ハルクはキルを取らなくても、とんでもない量のスペースを作れる。チームに出してる価値のわりに、スコアボードだとよく見えないことがある。


ロケットも同じで、アンプがほぼ誰よりも早く回るのに、そのアンプはスコア上の回復量にならない。BRBもスコアには反映されない。でもアンプもBRBも試合を決めることがある。
ほかのサポートより先にアンプを取れれば、序盤の重要なチョークを割る助けになるし、それだけで試合が味方側に転がることもある。かなり過小評価されてる。



4: 海外プレイヤーさん
上手いアンジェラは、スコアに出る以上の仕事をしてる。
心理的な圧だけでも、敵チーム全体を押し下げられる。



5: 海外プレイヤーさん
マンティスはかなり大きい。ダメージブーストの数字がスコアボードに出ないから。
自分が使うと、だいたい2人以上に90%くらいの稼働率でバフを乗せてるけど、それは味方のダメージ数値に出るだけなんだよね。
それでもなぜかマンティスでMVPはそこそこ取れる。



6: 海外プレイヤーさん
このカテゴリに入るか分からないけど、ダイブ構成相手にシングでピールしてると、前線を張ってる時ほど数字は良くならない。
でも試合中ずっとダイバーを追い回して、サポートを生かしてる。


サポートのデスが0回、もしくは多くても3回以内なら、自分が見るべき数字はそこだと思ってる。自分の数字が低くてもね。
ダイバーを倒し切れないこともあるけど、抑え続けること自体がチームへの価値になる。



7: 海外プレイヤーさん
ヴェノムは、DPSがキルを取り切ってくれない時にそうなる。
ダメージブロックは普通に40k〜60k出るけど、DPSが一緒に押してくれないと、本来取れてるはずのキル数の半分くらいで終わることがある。



8: 海外プレイヤーさん
マグニートーかな?
ここ数シーズン、ダメージやキルの大きい数字を出すのは難しく感じる。でも味方にバブルを張ったり、シールドでUltを何回も止めたりできる価値は、スコアボードには生のダメージブロック量くらいでしか出ない。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ヴェノムとロケットだな
    タンクデップーもデスの少なさ評価して欲しい

    • 匿名 より:

      ヴェノムでバックライン絡みに行って帰ってくるを繰り返して車は進むけどキルとれん
      そんでスタッツしか見てない味方からゴミ扱いされる

      • 匿名 より:

        個人の意見になっちゃうけど死ぬ前に帰ってくるヴェノムとハルクは信頼してる
        帰ってきたら愛情込めて全力ヒールして送り出す

  2. 匿名 より:

    マンティスでダメージブーストつけた味方がキルしたらアシストつくよね?

Twitterでフォローしよう