Team Captain's Season 8.5 Hero Ranking
byu/Pale-Hour-6810 inmarvelrivals

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
Team Captainのシーズン8.5ヒーローランキング。



2: 海外プレイヤーさん
8.5の序盤はゲームから離れてたんだけど、なんで急にみんなのTier表でキャップがSにいるの?


3: 海外プレイヤーさん
キャップって、低ランクと高ランクの差がかなり出る代表みたいなキャラだと思う。
低ランクだとチームの連携も薄いし、プレイヤーの質もまだ安定しないから、あの異常な生存力やUltを活かしきれない。結果として、本人の火力が低めなところだけ目について弱く感じる。


でも上位帯みたいにチームプレイと連携がしっかりしてくると、高い体力とDPSを動かせる性能で完全に化け物になる。自分の火力が物足りない分を、そこが十分に埋めてる。


4: 海外プレイヤーさん
サイクロップスは今、文字通りゲーム内で一番強いヒットスキャンDPSだよ。
フェニックスよりオフアングルを取りやすいし、逃げスキルが2つある。右クリックは、敵の間で跳ねる上位版アイアンマンのユニビームみたいなもの。


20m以上離れていても、ダブルヘッドショットからアニメーションキャンセルでオートエイムのEにつなげて倒せる。ヘラにもフェニックスにもできないことをやってる。


5: 海外プレイヤーさん
ヘラって今シーズン本当にそこまで悪いの?
それとも他キャラとの比較や環境の都合でそう見えてるだけ?



6: 海外プレイヤーさん
単純にヘラを出す理由がないんだよね。
サイクロップスとジーンのほうが強いし、その2人が両方BANされても、エルサとネイモアのほうがいい。少なくともUltだけ見てもそう。
極端に言えば、DPSルナのほうがマシなくらい。



7: 海外プレイヤーさん
ホワイト・フォックスがSティア?
キャップ相手ならまあ分かるけど、サイクロップスにはUltを完全に無力化されるし、彼がいなくても他のポーク系デュエリストにすぐ処理されると思う。


追記:チームアップが理由なの?


8: 海外プレイヤーさん
Ultは他のUltと組み合わせると強いけど、主に見られてるのはUltなしの状態で他サポートと比べたときの強さだと思う。
ホワイト・フォックスはかなり許されやすいキャラで、明確なカウンターがほぼない。対処する方法はあっても、はっきり止める手段がない。


オートエイムのおかげでダメージと回復が安定するし、近接形態の回復量と火力も脅威になる。ポーク相手でも並ぶキャラがいない。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マスター3くらいまではアッセンブルに味方入ってくれないし
    なんならサポウルト出される

  2. 匿名 より:

    キャップのウルトが実質サポウルトなのわかってない奴らが居なくなるレートになると急に強いな それまではウルトないのと同じ

  3. 匿名 より:

    前シーズンのクロダガBANは結局なんだったの?

    • 匿名 より:

      1人だけらくしててうざいからじゃない?

    • 匿名 より:

      ダイバーがトキシックしてる

    • 匿名 より:

      ほんまこれ、まともな奴はロキ、スー、レミーが使えるならこっちピックしてる

    • 匿名 より:

      ダイブ環境の中で対ダイブ性能が1番高いサポかつウルトがガンビに次ぐ性能してたからだよ。今より強かったデアデビルのバン率が約10%しかなかったシーズンがあるように環境で変わるんだよ

      • 匿名 より:

        ダイブがBANするならまだわかるけど味方にダイブいないのにリスとかピックしてる奴がBANしてくるんだよね
        しかも1枠目から
        ウルト強いって言うけどクロダガをS評価A評価してる人見たことない

        • 匿名 より:

          クロダガメタの時は普通に最上位tierに置かれてたけど

        • 匿名 より:

          強化で使用率が何倍にも跳ね上がってその次のシーズンにバン率20%近くなったキャラがメタじゃないならメタなんて存在しないよ

    • 匿名 より:

      だから、ウルトが最強だったって言えばなんかいゆうたら分かんねん!?

  4. 匿名 より:

    定量的に評価出来る人間おらんし毎シーズン適当だよ

  5. 匿名 より:

    キャップ強いんだー!タンク足りなくて義務タンクやることになったから使おう!
    で戦犯が生まれるマッチが増えてきたな

  6. 匿名 より:

    キャップもロケットもマンティスも強いんだけど低ランクはキャリーする前提だから他のキャラのほうが良くなるんだよな。
    味方にバフかけたところで意味ないし。

    • 匿名 より:

      それな
      ある程度実力あるメンバー揃ってるならロケット強いけど、弱い奴蘇生しても意味ない。
      それならヒールしながらキルも取れるルナの方が強い

      • 匿名 より:

        ルナ使ってたら味方ネイモアからマンティスでバフかけてほしいってリクエストされたから言われたとおりにしたら圧勝した
        MVPもってかれてちょっと切なかったけどLV23でプラ1、命中率50%超えてたからスマーフだったんかなって

  7. 匿名 より:

    キャップがそんなに強いわけないだろー!
    何も変わってないのに上位に来るわけないだろー!
    キャップいるのに脳死でポークやらサイクやら出してるからだろー!

  8. 匿名 より:

    メインに格闘を入れてないキャップが溢れるからやめてくれ

Twitterでフォローしよう