Why are DPS players not complaining about Cyclops the way tanks were complaining about Dino since he's top one?
byu/Remarkable-Front-393 inmarvelrivals
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
サイクロップスってトップ1級なのに、なんでDPS勢はデビル・ダイナソーのときのタンク勢みたいに文句を言わないんだ?

2: 海外プレイヤーさん
言ってるよ。ただ、自分たちがDPSプレイヤーだなんてわざわざ言わないだけ。そこは別に重要じゃないし。
3: 海外プレイヤーさん
いや、文句は出てるでしょ。サイクロップスはpickかbanの枠だし、エイムできる人がいないロビーで遊んでる人以外は、過剰に強いと思ってるはず。
それでもデアデビル、ブラック・キャット、デビル・ダイナソーみたいに嫌われてない理由は、圧のかかり方が違うからだと思う。顔面に張り付いて押し潰してくるタイプじゃない。
後ろのほうから静かに、他の全員の倍のダメージと3倍のファイナルを出してるだけ。
4: 海外プレイヤーさん
DPSをやってるって言うと、このサブだと何を言っても軽く見ようとする人がいる。
それはそれとして、サイクロップスは相手に来たときに他のDPSの95%を無価値にするわけじゃない。かなり強いし、たぶん一番強い。でも、相手にいても他のキャラを出して戦うことはできる。
5: 海外プレイヤーさん
サイクロップスは、デビル・ダイナソーがヴァンガードの半分を潰してたみたいに、デュエリストの半分をカウンターしてるわけじゃないから。
6: 海外プレイヤーさん
DPS全員がずっとサイクロップスと撃ち合ってるわけじゃないからね。マジックならサポートを狙ったり、フランクを止めたりする。ドミノが倒れるか、サイクロップスがオフアングルにいるときでもない限り、最初からサイクロップスと対面しに行くわけじゃない。
でもタンクは、だいたいのエンゲージで近距離の1v1を強いられる。そこで1体のタンクが毎回あれだけ支配してくると、デビル・ダイナソーじゃないタンク側はかなりきつい。
7: 海外プレイヤーさん
リリース時のデビル・ダイナソーは、どのロールで相手しても本当に最悪だった。サイクロップスは強いけど、相手していて不公平って感じではない。
8: 海外プレイヤーさん
ロール同士で部族みたいに分かれてるの、さすがにすごいな。
デビル・ダイナソーは、ペニーとエマ以外のヴァンガード全員にとってゲームをしんどくしてた。それにサイクロップスには、どのロールの人間も普通に文句を言ってるよ。



