I made this list based on how much I these characters make me feel like I'm playing as their comic counterpart
byu/InterestingDepth8137 inmarvelrivals
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
このリストは、キャラを使っていてどれくらい原作コミックの本人を操作している気分になるかで作った。
このゲームは好きだし、ほとんどのキットは使っていてかなり楽しい。ただ、その中でも本当に元ネタのキャラを動かしている感じが強いキャラがいる。
補足すると、マジック、ストレンジ、ブラック・キャットについては、なんでブラック・キャットのほうがマジックやストレンジより魔法を使えてるんだ?ってなる。
ネイモアは近接タンクでよかったと思う。変なところがあったら指摘してほしい。

2: 海外プレイヤーさん
ヴェノムが大好きな側からすると、正直かなりヒーローファンタジーを外してると思う。
ヴェノムで最初に浮かぶ言葉って、精密さじゃないんだよ。あのツンツン突く通常攻撃はカーネイジみたいなキャラなら合うけど、ヴェノムっぽくはない。
ヴェノムなら、殴る、掴む、ぶん殴る、投げ飛ばす、そういうことをしたい。壁登り、スイング、ダイブの動きは好き。でもメイン攻撃だけは物足りない。せめて別の射撃モードならよかった。通常攻撃にするものじゃないと思う。
3: 海外プレイヤーさん
そこは完全にその通りだわ。通常攻撃のことをすっかり忘れてた、完全にこっちの見落とし。
それ以外のキットは好きなんだけどね。スイングして飛び込めるところ、めちゃくちゃダメージを吸えるところ、ウルトで巨大なヴェノムの噛みつきになるところはかなり好き。
4: 海外プレイヤーさん
同じく。自分はもうほぼヴェノム専になりかけてる。
チョークポイントの上の壁に張り付いて待って、バックラインに飛び込んで全員を荒らしてから、スイングでどこかへ逃げる。このループが本当に好きで、それがヴェノムを使ってる理由になってる。
キット全部がヴェノムっぽいわけじゃないのは惜しいけど、その動きのループだけで続けられるくらいには良い。
5: 海外プレイヤーさん
キャップには、これなら一日中やれるって感じもある。
ただ、本当は敵のバックラインに飛び込むより、味方の前で突撃を率いるタンクであってほしかった。あのティアリストでキャップを上に押し上げてるのは、ほぼウルトだと思う。
6: 海外プレイヤーさん
個人的には、ロケットは1段下げてもいいと思う。だいたいロケットを使うと、ヒールボットをやらされがちだから。
ヒーローファンタジーを満たすなら、機動力ナーフを戻して、グレネードか別のガジェットを持たせて、そのぶん回復量を下げてバランスを取る、みたいな方向がいいと思う。
7: 海外プレイヤーさん
ロケットがヒールボットを強いられるのは、キットの問題というよりゲーム全体の問題だと思う。
ガジェットもあるし、ジェットパックもあるし、武器も2つある。近づいてきた相手を撃ち落とすこともできる。本来の動きができる状況なら、かなりロケットらしい感触はあると思う。
8: 海外プレイヤーさん
ハルク好きとしては、Rivalsのアビリティとゲームプレイはキャラを活かしきれてないと思う。
バリアやスタンについては何を言ってもいいけど、基本技に強さが足りなさすぎる。キック、両手叩きつけ、アッパー、投げ、そういうものがないし、破壊的なウルトも足りない。
何よりハルクは、怒れば怒るほど強くなるキャラなのに、それを中心にしたゲームプレイの流れがまったくない。少なくとも1段は下げるべきだと思う。



